ケーブルテレビ トラブル対応

テレビが映らない:E203「現在、このチャンネルは放送を休止しています」

以下の対処方法をお試しください。

1.視聴中の番組が「放送休止中」でないか、番組表でご確認する

「E203」というエラーコードや、「現在このチャンネルは放送を休止しています」といったエラーメッセージは、本来、定期メンテナンスなどで番組が放送休止中のチャンネルを選局した場合に表示されるエラーです。EPG(電子番組表)で、その番組が「放送休止中」でないか、ご確認ください。

2.STBをリセット(または電源コードの抜き差し)をする

STBの前面にあるリセットボタンを押してください。
STBがスタンバイ状態または起動するまでしばらくお待ちください。

※番組録画中にリセット( または電源コードの抜き差し)をすると、録画が中止されますのでご注意ください。
※リセット( または電源コードの抜き差し)をしても、録画予約や録画済みの番組が消えることはありません。

 


上記をお試しいただいても解決しない場合は、STBや宅内設備の点検が必要である可能性があります。
技術スタッフの訪問日程などをご案内させていただきますので、お手数ですが「お問い合わせフォーム」または「お電話:0178-24-1111」にてご連絡をお願いいたします。