メンテナンス・障害情報一覧

【障害】2025年6月18日(2)

復旧完了

2025年6月18日 12:24
復旧いたしました。連日の障害となり、ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。


障害内容

2025年6月18日 11:08

障害内容

【インターネット】
メールサービスにおきまして、外部からのメール受信に遅延が発生しました。

【障害】2025年6月18日

復旧完了

2025年6月18日 10:15
復旧いたしました。連日の障害となり、ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。


障害内容

2025年6月18日 9:23

障害内容

【インターネット】
メールサービスにおきまして、外部からのメール受信に遅延が発生しました。

【障害】2025年6月6日

復旧完了

2025年6月6日 14:39
復旧いたしました。連日の障害となり、ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。


障害内容

【インターネット】
メールサービスにおきまして、外部からのメール受信に遅延が発生しました。

【障害】2025年6月5日

復旧完了

2025年6月5日 19:20
復旧いたしました。ご利用の皆様にはご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。


障害内容

【インターネット】
メールサービスにおきまして、外部からのメール受信に遅延が発生しました。

【障害】2025年3月19日

復旧完了

2025年3月19日 8:45頃

装置の再起動により復旧いたしました。お客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。


発生日時

2025年3月19日未明

障害内容

【テレビ】

送出装置の出力停止が発生し、以下のチャンネルが停止しました。

  • ファミリー劇場(230ch)
  • スーパー!ドラマTV #海外ドラマ☆エンタメ(231ch)
  • DLife(233ch)
  • ヒストリーチャンネル(255ch)

【障害】2025年2月18日

復旧完了

2025年2月18日 11:10

復旧いたしました。お客様に大変なご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
インターネットがご利用いただけない場合、WiFiルータの再起動(電源入り切り)が必要な場合があります。


発生日時

2025年2月18日 10:17~11:10

障害内容

【インターネット】

伝送路設備障害によりサービスがご利用いただけない状況となっています。
対象エリア:下長・石堂・長苗代・石手洗・田向・南白山台・尻内町・一番町・八幡・是川、各地区の一部

【障害】2024年12月26日

復旧完了

2024年12月26日 12:52

装置の再起動により復旧いたしました。お客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。


発生日時

2024年12月26日 12:42

障害内容

【テレビ】

送出装置のフリーズにより、以下のチャンネルが停止しました。

  • 女性チャンネル♪LaLa TV(235ch)
  • アニマルプラネット(236ch)
  • チャンネル銀河 歴史ドラマ・サスペンス・日本のうた(248ch)
  • ディスカバリーチャンネル(256ch)

【障害】2024年12月11日

復旧完了

2024年12月11日 17:45
正しく受信できる状態となりました。ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。


発生日時

2024年12月11日 17:28

障害内容

NHK青森の映像(音声)が受信できない状態です。

送信元であるNHK側の不具合が原因です。(詳細はNHK青森放送局までお問い合わせください。)

 

【メンテナンス】2024年9月26日

予定日時

2024年9月26日 1:00(深夜)~5:00(早朝)

対象地区

全エリア

実施内容

【インターネット・ケーブルプラス電話】
センター設備を更新します。上記時間帯でインターネット・ケーブルプラス電話が断続的に停止いたします。
※テレビサービスは停止いたしません。

なお、作業終了後にインターネット接続ができない場合はケーブルモデム、ケーブルプラス電話の機器のリセット(電源の抜き差し)を行ってください。ルータ等をご利用の方は、そちらの機器リセット(電源の抜き差し)もお願いいたします。

【メンテナンス】2024年7月5日

【メンテナンス完了 11:45】
下記作業は無事終了いたしました。ご協力ありがとうございました。

 


 

予定日時

2024年7月5日 10:10~11:45

対象地区

柏崎・類家堤田(40世帯)

実施内容

【テレビ・インターネット・ケーブルプラス電話】
屋外機器に不具合が発生しているため交換作業を行います。上記時間帯で、サービスが断続的に停止いたします。
なお、インターネット利用者様は、作業終了時間後にWi-Fiルーターの再起動(電源の抜き差し等)をお願いいたします。