【サービス紹介】ケーブルプラス電話(固定電話)

ケーブルプラス電話

八戸テレビとKDDIが連携した低料金固定電話サービス

お得な基本料金

  • NTT加入電話

    1,760円/月※1

  • ケーブルプラス電話

    1,463円/月※2

ケーブルプラス電話はNTT加入電話と比べて
月々約300おトク!
年間約3,500おトク!

  • ケーブルプラス電話にご加入の際は、別途工事費がかかる場合があります。
  • 他社の料金は、他社ホームページなどを参考にしています。
  • 表記の金額は全て税込です。
  • 記載の内容は2018年6月現在の情報です。

いつでもたっぷり話せる安心通話料

ケーブルプラス電話どうしなら、日本全国どこでも

24時間無料※3

ケーブルプラス電話以外へかけるときは

市内(3分) 県内市外(3分) 県外(3分) 国際電話(1分)
例:アメリカ本土
携帯電話(1分)※6
au宛 NTTドコモ宛 ソフトバンク宛
NTT加入電話 ※4 ※5 9.35円 16.5円 44円 30円(免税) 33円 22円 44円
ケーブルプラス電話 8.8円 16.5円 30円(免税) 17.05円 17.6円 17.6円

電話番号・電話機そのまま

固定電話番号ポータビリティサービスで、手軽に切り替えできます。

ケーブルプラス電話では、現在ご利用中の電話番号と電話機がそのまま使えます。 ※7 ※8 面倒な手続きは代行するため、簡単のりかえ。もちろんダイヤル方法など、電話機の使い方も今まで通りで大丈夫です。

  • 加入金は0円 ※9
  • 電話番号そのまま ※7
  • 電話機もそのまま ※8
  • 警察(110番)、消防(119番)にも対応

多彩なオプションサービス

「通話していたら、大切な電話を逃してしまった!」「かかってきた相手の電話番号を確認したい!」など、あると便利な電話機能をいろいろ取りそろえております。

光ってお知らせ

迷惑電話 光ってお知らせプラン

ご利用中の固定電話に着信した電話番号の危険度を専用機器のランプの光でお知らせするサービスです。迷惑電話からの着信と判定した場合、赤いランプでお知らせするとともに着信音も鳴らないため、迷惑電話に出る心配がありません。

割込通話
通話中に別の相手から着信があった場合に、最初の電話を保留にし、後からかけてきた相手と通話ができるサービスです。
■オプション料金:330円/月
発信番号表示 ※10
ご利用の電話機などが発信番号表示対応の場合、かけてきた相手の電話番号を電話機などのディスプレイに表示するサービスです。
■オプション料金:440円/月
番号通知リクエスト ※11
電話番号を通知しないでかけてきた相手に、「電話番号の前に186をつけておかけ直しください」という音声ガイダンスを流して、電話番号の通知を要求するサービスです。
■オプション料金:220円/月
割込番号表示 ※12
ご利用の電話機が割込番号表示対応の場合、通話中に別の相手から着信があったときに、後からかけてきた相手の電話番号を電話機などのディスプレイに表示するサービスです。
■オプション料金:110円/月
迷惑電話撃退
迷惑電話撃退の登録を行った電話番号からかかってきた場合、発信者に対して「電話を受けることができない」ことを告げるガイダンスを流し、着信を拒否するサービスです。
■オプション料金:770円/月
着信転送
ご契約回線に着信があった場合に、あらかじめ設定した転送先に通話を接続するサービスです。2019年11月19日以降のお申込みの際は本人確認書類をご提示いただきます。
■オプション料金:550円/月
KDDI電話auで着信確認 ※13
KDDI電話への着信をauスマートフォン・auケータイに着信履歴またはSMS(Cメール)でお知らせします。
■オプション料金:無料

セット割で更におトク

ケーブルプラス電話なら、ケーブルテレビ・インターネット・電話の請求もひとつに。請求が一本化されるので毎月のお支払いが簡単に行えます。

トリプル割 テレビ+ネット+電話 880円/月割引
テレビ+ネット+スマホ
ダブル割 テレビ+ネット 660円/月割引
テレビ+電話 110円/月割引
ネット+電話
  • セット料金はテレビ・インターネット・ケーブルプラス電話・ケーブルスマホの各サービス1台目の月額基本料金に適用されます。各サービス2台目の月額基本料金は適用外です。

auケータイとセットでもっとおトク

  • auスマートバリュー

    対象のデータ(パケット)定額サービスや料金プランなどにご加入のau携帯電話 ※14 と八戸テレビの「インターネット」&「ケーブルプラス電話」を、セットでご利用いただくと、au携帯電話のご利用料金が割引となるサービスです。

    詳しくはコチラ
  • auまとめトーク

    ケーブルプラス電話と「auスマートフォン・auケータイ」をセットでご利用いただくと国内通話24時間無料になるお得なサービスです。

    詳しくはコチラ(外部サイト)
  • auケータイセット割/auで着信確認

    ケーブルプラス電話の月額基本料金が自動割引きされる「auケータイセット割」。ご不在時やお話し中のケーブルプラス電話などへの着信を、auスマートフォン・auケータイに着信履歴またはSMS(Cメール)でお知らせする「auで着信確認」。

    詳しくはコチラ(外部サイト)
  • au自宅割

    自分のau携帯電話からご自宅への国内通話が24時間無料となるサービスです。

    詳しくはコチラ(外部サイト)

手厚いサポート体制

  • スピーディーな初期対応

    「サポートの電話がつながらない...」なんて経験はありませんか?当社はスタッフ全員が受付担当なので、お電話によるお問い合わせでお待たせしません。

  • 安心の訪問サポート

    メール・お電話での対応が難しい場合は、訪問サポート(※)にて対応させていただきます。わずらわしい設定作業などは当社スタッフにお任せください。
    ※訪問サポートは有料です。サポート料金はこちらからご確認ください。

  • お客様に寄り添う柔軟性

    お客様からいただく様々なご依頼について、柔軟に対応いたします。訪問日程や解決方法など、可能な限りお客様のご希望に沿うよう努めます。

工事方法

標準工事(露出配線)

固定電話をご利用になるお部屋に直接ケーブルを通線します。配管が無い場合は、壁面に10mm程度の穴をあけ、コーキングなどの防水処理をします。

  • それぞれのお宅により工事方法が異なります。実際に訪問しご相談のうえ、決定します。
  • ブースター(増幅器)、宅内配線工事が必要な場合があります。(別途お見積もり)
  1. 住宅用2級取扱局のプッシュ回線用料金。NTT東日本の@ビリングの場合、121円/月が減額されます(お客様のご利用の回線種別・取扱局によっては対象外となります)。
  2. 別途ユニバーサルサービス料として、1契約番号あたり月額3.3円を請求させていただきます。
  3. 別途、月額基本料がかかります。
  4. NTT加入電話をご利用で、KDDIでマイラインをご登録の場合です。
  5. 「だんぜんトークⅡ DX」+「だんぜん年割」の最大割引率(50%)適用時の料金です。
  6. 一般加入電話(発信側)および携帯電話(着信側)がともに各携帯電話会社の定める営業区域内にある場合の料金です。
  7. 現在の電話番号を継続してご利用できない場合はKDDIより新しい番号を提供します。
  8. ISDN専用電話機等、一部ご利用いただけない電話機がございます。
  9. 手数料・工事費が必要となる場合があります。
  10. 「発信番号表示」対応電話機が必要です。
  11. 同時に「発信番号表示」の契約が必要です。
  12. 「割込番号表示」対応電話機が必要です。同時に「割込通話」・「発信番号表示」の契約が必要です。
  13. au携帯電話の機種や機能によって、お知らせメールを受信できない場合があります。登録されたau携帯電話からの設定が必要となります。