下記の対処方法をお試しください。
1.電源コードを確認する
建物によってはブースター(信号増幅器)が設置されている場合がありますが、ブースターへの電源供給が絶たれて機能していない可能性があります。
本体は建物の壁面や屋根裏などに設置されていますが、その本体に電源を供給するための機器(パワーサプライ、電源部)は部屋の中に設置されていることがありますので、その電源コードが抜けていないかご確認ください。
2.同軸ケーブル(アンテナケーブル)を確認する
宅内の同軸ケーブル(壁のアンテナ端子、STB裏側のケーブル入力端子など)が抜けていたり緩んでいないかご確認ください。
3.メンテナンス・障害情報を確認する
お住まいの地区で障害が発生していたり、メンテナンス工事を行っている可能性があります。
「メンテナンス・障害情報」をご確認ください。
上記をお試しいただいても解決しない場合は、STBや宅内設備の点検が必要である可能性があります。
技術スタッフの訪問日程などをご案内させていただきますので、お手数ですが「お問い合わせフォーム」または「お電話:0178-24-1111」にてご連絡をお願いいたします。