ケーブルテレビ トラブル対応

テレビが映らない:E100「B-CAS(C-CAS)カードを正しく挿入してください」「CAS情報の再取得が必要です」

下記の対処方法をお試しください。

1.テレビ本体やお持ちの録画機器のB-CASカードの状況を確認する

テレビ本体やお持ちの録画機器から表示されているエラーです。
テレビ本体やお持ちの録画機器のB-CASカードの状況をご確認いただき、改善しない場合は各メーカーへお問い合わせください。

2.STBのB-CAS(C-CAS)カードを抜き差しする

STBのB-CAS(C-CAS)カードを抜き差ししてください。
STBの電源プラグ、B-CAS(C-CAS)カードを抜いて、裏側にあるICチップ(金色の部分)を乾いた布で拭いてから、正しい向きでしっかりと奥まで挿入し直してください。
再度電源プラグを入れて、ご確認ください。

3.STBをリセット(または電源コードの抜き差し)をする

STBの前面にあるリセットボタンを押してください。
STBがスタンバイ状態または起動するまでしばらくお待ちください。

※番組録画中にリセット( または電源コードの抜き差し)をすると、録画が中止されますのでご注意ください。
※リセット( または電源コードの抜き差し)をしても、録画予約や録画済みの番組が消えることはありません。