固定電話での通話中にノイズ音がする場合は下記をご確認ください。
対処方法
- ケーブルが抜けかかっていないか、正しく配線されているか確認する
→EMTAの接続方法はコチラ - 電話用モデム(EMTA)のリセットする
※インターネット用モデムとお間違いないようにご注意ください。電話用モデム(EMTA)には「TEL」ランプがあります。
モデムをリセットさせることにより、不具合が解消する可能性があります。電話用モデム(EMTA)の電源ケーブルを抜き差ししてください。
ランプ(CABLE・STATUS・POWER)の緑点灯をご確認ください。
上記をお試しいただいても解決しない場合は、宅内機器や電話機の点検が必要となる可能性がございます。「お問い合わせフォーム」または「お電話:0178-24-1111」にてご相談ください。
※電話受付:平日・土/9:00~18:00