ご解約について

いつも八戸テレビ放送をご利用いただき、ありがとうございます。

ご解約の理由が下記に当てはまる場合には、お手続きの前に八戸テレビのサービス内容をもう一度ご確認ください。ご契約内容、サービス内容についてご不明な点がございましたら、お気軽に八戸テレビまでご連絡ください。

ご解約に関するご相談・お手続き

解約料金や機器返却についてなど、ご解約に関するご相談・お手続きは、お電話によるご連絡、または解約受付フォームからお申し込みください。

    ご解約 お申込みフォーム

    八戸テレビ放送のご解約に関するお手続きについて

    いつも八戸テレビ放送をご利用いただきまして、ありがとうございます。現在ご契約中のサービスをご解約されるお客様は、下記の必要事項をご記入のうえ[送信]ボタンを押してください。また、ご解約に伴う注意事項(フォーム下部)をよくお読みになり、お手続きくださいますようお願いいたします。

    ご契約内容により違約金・解約手数料などの精算が発生する場合がございます。

    • 最低利用期間未満でご解約する場合(ご契約時のキャンペーン特典などにより、最低利用期間が異なる場合があります。)
    • ケーブルスマホの更新月以外の月にご解約する場合(Aプラン音声定額コース)
    • 前払利用料の精算に伴う返金がある場合
    • 保証金をお預かりしている場合

    詳しい精算金額については、弊社担当者よりご案内いたしますので、お電話(0178-24-1111)にてお問い合わせください。

    解約希望サービス必須
    • ケーブルスマホとケーブルプラス電話は、他社へ乗り換えずに解約した場合には、現在お使いの電話番号が抹消されます。
    解約希望日必須
    機器回収希望日(平日・土 9:30~17:30)任意
    • ご契約内容によって設置機器がない場合もあります。
    • ご希望日にすでに予約が入っている場合には、日時調整のためお電話にてご相談させていただきます。
    解約理由必須
    解約理由で「1.転居」を選んだ方
    引越し先住所: 転居日(予定)
    解約理由で「2.他社切替」を選んだ方
    テレビ
    インターネット
    ケーブルスマホ
    ケーブルプラス電話

    お客様情報

    ご契約者名必須
    ご住所必須
    電話番号必須
    ご連絡先(契約者と異なる場合)任意
    お名前: 電話番号:
    連絡希望時間(平日・土 9:00~18:00)必須
    メールアドレス必須
    備考任意
    • メールアドレスが間違えていると自動返信メールが届きません。誤りが無いか十分にご確認ください。
    • docomo、au、softbankなどのキャリアメールでは自動返信メールが届かない場合がございます。キャリアメールを入力する際は「@htv-net.ne.jp」ドメインを受信できるように設定してください。■docomoのお客様はこちら ■auのお客様はこちら ■softbankのお客様はこちら

    送信前のご確認

    • 確認画面はありません。送信ボタンを押す前に入力ミスが無いかご確認ください。
    • 送信ボタンを押すと、ご入力いただいたメールアドレス宛に自動返信メールが送信されます。自動返信メールが届かない場合は、当社へお電話(0178-24-1111)にてお問い合わせください。
    • 回答は平日(休業日を除く)とさせていただきます。 営業カレンダーはこちら
    • 当サイトではプライバシー保護のためSSL暗号化通信を採用しています。 プライバシーポリシー(個人情報保護方針)はこちら
    解約に伴う注意事項

    すべてのサービスをご解約する場合には、引込ケーブルの撤去工事を行います。アンテナ設置等の工事手配は、お客様自身で行っていただきますようお願いいたします。

    ※アンテナへの切替により「めんこいテレビ」が視聴できなくなる場合があります。

    NHK

    NHK放送受信料の割引制度が受けられなくなります。ケーブルテレビサービスをご解約(STBのみ回収の場合も含む)の場合は、NHK団体一括支払制度が解除となります。ご解約後のNHK受信契約のお支払いにつきましては、NHKへ直接ご確認ください。

    WOWOW

    有料チャンネル「WOWOW」はお客様と㈱WOWOWの直接のご契約、ご精算となります。以下のWOWOWカスタマーセンターにご連絡の上、ご契約内容変更の手配をお願いいたします。
    【WOWOWカスタマーセンター】TEL:0120-580-807(9:00~20:00/年中無休)

    他社切替

    インターネットや固定電話回線を他社回線へ変更される場合、接続の設定およびメールの再設定、機器の買い替えなどが必要になる場合がございます。なお、弊社にてお取付けいたしました、ケーブルモデム、EMTAなどの機器はご解約時にすべてご返却いただきます。

    ※機器をご返却いただけない場合には機器損害金が発生いたします。

    セット割

    八戸テレビ放送のサービスをすべて解約、または一部解約することにより、セット割やauスマートバリューなどの料金割引制度が解除となる場合があります。

    解約日①

    サービスはすべて暦月での課金(一部日割有)となるため、月の途中でのご解約、また月を超えてのご解約の場合には、該当分の月額料金をご請求させていただきます。遡ってのご解約はできかねますので、予めご了承のうえ、余裕をもってご連絡くださいますようお願いいたします。

    解約日②

    サービスのご解約、機器回収には数日かかる場合がございます。当日のご解約は出来かねますので、予めご了承のうえ、余裕をもってご連絡くださいますようお願いいたします。

    一時休止

    建て替えによる一時的な休止のみ受付が可能です。その他の場合はすべてご解約となりますので、予めご了承ください。建て替えをご検討の方は八戸テレビ放送(TEL:0178-24-1111)へご相談ください。

    解約に伴う精算

    解約時に各種手数料・違約金・返却金などの精算が発生する場合がございます。詳しい金額につきましては、八戸テレビ放送24-1111までお電話にてお問い合わせください。下記は一例です。

    最低利用期間未満でのご解約の場合1サービスにつき11,000円
    インターネット・ケーブルプラス電話をご解約の場合2,200円~
    各種機器をご返却いただけない場合
    ※各種機器毎にご請求いたします
    機器損害金11,000円~55,000円
    ケーブルスマホを自動更新月以外でご解約する場合(Aプラン音声定額コース)契約解除料10,450円
    前払にて利用料を頂戴していたが途中で解約する場合過剰分返金
    加入時に保証金をお預かりしていた場合返金15,000円~
    お電話番号の移行

    ケーブルプラス電話、ケーブルスマホの電話番号を他社へ移行される場合、電話番号が変更または抹消される場合がございます。ご継続を希望される場合には、予め引継先の電話事業者に、継続利用の可否をご確認ください。

    再契約

    八戸テレビ放送をご解約されたあとの再契約時には、改めてケーブル引込工事や機器設置工事が必要となります。費用につきましては八戸テレビ放送(TEL:0178-24-1111)までお問い合わせください。

    ※表記金額はすべて税込価格です。

    まだ解約のお手続きは完全に終了しておりません。
    本申込フォームからのお申し出を頂戴してから、弊社より電話連絡を差し上げ、手続き完了後に解約届お客様控えをお渡しいたします。