お知らせ

「キネマの神様」映画鑑賞券プレゼント

募集を締め切りました。

【加入者様限定】映画鑑賞券を2組4様へプレゼント!

    • 応募方法

      はがきで郵便番号、住所、氏名、電話番号を記入の上、下記の応募先までお送り下さい。

    • 応募先

      〒031-0042 八戸市十三日町1番地 ヴィアノヴァビル4F
      株式会社 八戸テレビ放送「キネマの神様」チケットプレゼント係

    • 締め切り

      2021年8月1日(日)消印有効

※当選者の発表は商品の発送をもって替えさせていただきます。
※ご提供いただいたお客様の個人情報は、プレゼントの発送業務以外には使用いたしません。

作品紹介


© 2021「キネマの神様」製作委員会

8月6日(金)全国ロードショー

あらすじ

ギャンブル漬けで借金まみれのゴウは妻の淑子と娘の歩にも見放されたダメ親父。そんな彼にも、たった一つだけ愛してやまないものがあった。それは「映画」———。

行きつけの名画座の館主・テラシンとゴウは、かつて撮影所で働く仲間だった。しかしゴウは初監督作品「キネマの神様」の撮影初日に転落事故で大怪我をし、その作品は幻となってしまう。

あれから約50年。あの日の「キネマの神様」の脚本が出てきたことで、ゴウの中で止まっていた夢が再び動き始める。

これは、”映画の神様”を信じ続けた男の人生とともに紡がれる愛と友情、そして家族の物語。

監 督

山田洋次

出 演

沢田研二 菅田将暉 永野芽郁 野田洋次郎 / 北川景子 寺島しのぶ 小林稔侍 宮本信子、ほか

公式サイト

https://movies.shochiku.co.jp/kinema-kamisama/