お知らせ

IP電話サービス終了のお知らせ

平成16年4月から提供を続けてまいりました「八戸テレビIP電話サービス」を平成26年10月末日をもって終了させていただく運びとなりましたので、お知らせいたします。

日本全国におけるIP電話をご利用になるお客様は平成18年頃から減少傾向にあり、今後ご利用者の増加も見込まれないことから、IP電話サービスの安定したご提供が困難になると判断し、終了を決定いたしました。

また、近年の技術革新により、付加価値の高いサービスの提供が可能となり、これからの時代にあったお客様へのサービス向上を目指したいと考えております。

弊社では平成24年3月より、固定電話サービス「ケーブルプラス電話」の提供を開始しております。当サービスは、弊社がKDDIとの提携で提供するもので、全国で展開されていることから利用者間通話無料の範囲の広さ、おトクな通話料、au携帯やスマートフォンとの組み合わせによる各種割引サービスなど、IP電話以上にご満足いただける電話サービスであると自信を持ってお勧めしております。

また、弊社テレビサービスとインターネットサービスとの組み合わせによるセット割も充実しております。この機会にケーブルプラス電話への移行をご検討いただければ幸いでございます。

お客様には永らくIP電話サービスのご愛顧をいただきまして、誠にありがとうございました。大変ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

終了期日:平成26年10月31日(金)

※IP電話サービスとは、「050」で始まる電話番号を利用するインターネット回線を利用したサービスです。
※終了期日(平成26年10月31日0:00)以降は、現在ご使用の「050」で始まる電話番号はお使いいただけなくなります。