八戸テレビとKDDIが連携した低料金固定電話サービス
お得な基本料金
-
NTT加入電話
1,760円/月 ※1
-
ケーブルプラス電話
1,463円/月 ※2 ※3
ケーブルプラス電話はNTT加入電話と比べて
月々約300円おトク!
年間約3,500円おトク!
- ケーブルプラス電話にご加入の際は、別途工事費がかかる場合があります。
- 他社の料金は、他社ホームページなどを参考にしています。
- 表記の金額は全て税込です。
- 記載の内容は2018年6月現在の情報です。
いつでもたっぷり話せる安心通話料
ケーブルプラス電話どうしなら、日本全国どこでも
24時間無料※4
ケーブルプラス電話以外へかけるときは
市内(3分) | 県内市外(3分) | 県外(3分) | 国際電話(1分) 例:アメリカ本土 |
携帯電話(1分)※7 | ||
---|---|---|---|---|---|---|
au宛 | NTTドコモ宛 | ソフトバンク宛 | ||||
8.8円 | 16.5円 | 9円(免税) | 17.05円 | 17.6円 | 17.6円 |
電話番号・電話機そのまま
固定電話番号ポータビリティサービスで、手軽に切り替えできます。
ケーブルプラス電話では、現在ご利用中の電話番号と電話機がそのまま使えます。 ※8 ※9 面倒な手続きは代行するため、簡単のりかえ。もちろんダイヤル方法など、電話機の使い方も今まで通りで大丈夫です。
- 加入金は0円 ※10
- 電話番号そのまま ※8
- 電話機もそのまま ※9
- 警察(110番)、消防(119番)にも対応
オプションお得パック
「通話していたら、大切な電話を逃してしまった」「かかってきた相手の電話番号を確認したい」など、便利な5つのオプションサービスがパックになりました。
通常・5つのオプション合計で1,430円/月
オプションお得パックなら
759円/月
- 迷惑電話自動ブロック
- トビラシステムズ社の迷惑電話番号リスト(※11)を活用し、詐欺や勧誘といった迷惑電話の着信を自動的に拒否します。
■単体料金:330円/月 - 発信番号表示 ※12
- ご利用の電話機などが発信番号表示対応の場合、かけてきた相手の電話番号を電話機などのディスプレイに表示するサービスです。
■単体料金:440円/月 - 番号通知リクエスト ※13
- 電話番号を通知しないでかけてきた相手に、「電話番号の前に186をつけておかけ直しください」という音声ガイダンスを流して、電話番号の通知を要求するサービスです。
■単体料金:220円/月 - 割込通話
- 通話中に別の相手から着信があった場合に、最初の電話を保留にし、後からかけてきた相手と通話ができるサービスです。
■単体料金:330円/月 - 割込番号表示 ※14
- ご利用の電話機が割込番号表示対応の場合、通話中に別の相手から着信があったときに、後からかけてきた相手の電話番号を電話機などのディスプレイに表示するサービスです。
■単体料金:110円/月 - 着信転送 ※15
- ご契約回線に着信があった場合に、あらかじめ設定した転送先に通話を接続するサービスです。
■料金:550円/月
お得パック対象
お得パック対象
お得パック対象
お得パック対象
お得パック対象
auケータイ・UQモバイルとセットでもっとおトク
-
auスマートバリュー
対象のデータ(パケット)定額サービスや料金プランなどにご加入のau携帯電話と八戸テレビの「インターネット」&「ケーブルプラス電話」を、セットでご利用いただくと、au携帯電話のご利用料金が割引となるサービスです。
詳しくはコチラ(外部サイト) -
自宅セット割(インターネットコース)
UQモバイルをご契約中のお客様が、八戸テレビの「インターネット」&「ケーブルプラス電話」を、セットでご利用いただくと、UQモバイルのご利用料金が割引となるサービスです。
詳しくはコチラ(外部サイト) -
auまとめトーク
ケーブルプラス電話と「auスマートフォン・auケータイ」をセットでご利用いただくと国内通話24時間無料になるお得なサービスです。
詳しくはコチラ(外部サイト) -
au自宅割
自分のau携帯電話からご自宅への国内通話が24時間無料となるサービスです。
詳しくはコチラ(外部サイト)
手厚いサポート体制
-
スピーディーな初期対応
「サポートの電話がつながらない...」なんて経験はありませんか?当社はスタッフ全員が受付担当なので、お電話によるお問い合わせでお待たせしません。
-
安心の訪問サポート
メール・お電話での対応が難しい場合は、訪問サポート(※)にて対応させていただきます。わずらわしい設定作業などは当社スタッフにお任せください。
※訪問サポートは有料です。サポート料金はこちらからご確認ください。 -
お客様に寄り添う柔軟性
お客様からいただく様々なご依頼について、柔軟に対応いたします。訪問日程や解決方法など、可能な限りお客様のご希望に沿うよう努めます。
導入工事のご案内(ひかりサービス)
-
工事範囲について
赤 および 緑線部分の工事をケーブルテレビで行います。
工事内容●光ファイバー引込工事
●V-ONU設置調整
●D-ONU設置調整
●光ファイバー配線作業(ONUまで)
●HGW設置調整 -
ご新築時導入をご検討のお客様へ
ご新築に合わせてご検討いただく際は、設計段階で一度ご相談ください。外観に配慮した引込工事や、美観に配慮した宅内配線ができるようにご案内いたします。また、ご希望によりハウスメーカー様との打ち合わせ等も承ります。
- 当社サービスエリア状況や新規分譲地等においては、新設電柱へ当社ケーブル線を共架する承諾等が必要となります。場合によっては、当社サービスをご提供できないことがございますので予めご了承をお願いいたします。
工事方法(従来のサービス)
標準工事(露出配線)
固定電話をご利用になるお部屋に直接ケーブルを通線します。配管が無い場合は、壁面に10mm程度の穴をあけ、コーキングなどの防水処理をします。
- それぞれのお宅により工事方法が異なります。実際に訪問しご相談のうえ、決定します。
- ブースター(増幅器)、宅内配線工事が必要な場合があります。(別途お見積もり)
料金
重要事項
契約約款・規約
重要事項説明
- 住宅用2級取扱局のプッシュ回線用料金。NTT東日本の@ビリングの場合、121円/月が減額されます(お客様のご利用の回線種別・取扱局によっては対象外となります)。
- 別途、ユニバーサルサービス料を1契約ごとに請求させていただきます。詳しくはコチラ
- 別途、電話リレーサービス料を1契約ごとに請求させていただきます。詳しくはコチラ
- 別途、月額基本料がかかります。
- NTT加入電話をご利用で、KDDIでマイラインをご登録の場合です。
- 「だんぜんトークⅡ DX」+「だんぜん年割」の最大割引率(50%)適用時の料金です。
- 一般加入電話(発信側)および携帯電話(着信側)がともに各携帯電話会社の定める営業区域内にある場合の料金です。
- 現在の電話番号を継続してご利用できない場合はKDDIより新しい番号を提供します。
- ISDN専用電話機等、一部ご利用いただけない電話機がございます。
- 手数料・工事費が必要となる場合があります。
- 迷惑電話番号とは、トビラシステムズ社の迷惑電話番号リストに蓄積されている電話番号(警察提供の番号、利用者の拒否登録番号、トビラシステムズ社独自調査番号)
- 「発信番号表示」対応電話機が必要です。
- 同時に「発信番号表示」の契約が必要です。
- 「割込番号表示」対応電話機が必要です。同時に「割込通話」・「発信番号表示」の契約が必要です。
- お申込みの際は本人確認書類をご提示いただきます。