HTV週間トピックス

東奥日報社旗争奪青森県アイスホッケー大会 吉田産業 3年ぶり優勝

第58回東奥日報社旗争奪青森県アイスホッケー大会で、吉田産業が4対1で青い森信用金庫を破り、3年ぶり27回目の優勝を果たしました。


11日土曜日、テクノルアイスパーク八戸で行われた決勝戦では、昨年と同じく吉田産業と青い森信用金庫が対戦しました。

試合開始直後から両チームともに譲らず、なかなか得点が奪えません。

0対0で迎えた第2ピリオド。

第1ピリオドと同様に、拮抗した試合展開でしたが、残り時間わずかとなった第2ピリオド19分48秒

吉田産業 ディフェンス 小滝が先制の1点を決めました。

相手のペナルティで有利となった吉田産業はパワープレーのチャンスを活かしました。

そして第3ピリオド。勢いに乗った吉田産業は2点を加えていきます。

一方このままでは終われない青い森信金は、第3ピリオド中盤

パックを奪い、敵を引き付けたディフェンス中村からのパスで、フォワード月舘がシュート。

昨年王者の意地を見せました。

しかし、その後も青い森信金は攻め続けますが、吉田産業の守りを突破できず得点が奪えません。

そして試合終了間際、青い森信金はゴールキーパーを下げ6人攻撃を仕掛けましたが、逆にゴールを奪われてしまいました。

これが決定的となり、試合は4-1で終了。

2023年、第58回東奥日報社旗争奪青森県アイスホッケー大会は吉田産業が王者となりました。