あんしんNETサポート

【最大2ヶ月無料】
お得にサポート受け放題

※無料期間終了までサービス解約のお申し出がない場合は自動継続となり、無料期間終了の翌月からご利用料金が課金されます。 ※サービス解約後、再度お申し込みの際は「最大2カ月無料体験期間」サービスの適用外となります。

サポート例
  • インターネット接続

    パソコンをインターネットに接続する際に必要となるルーター等の設定を行い、インターネットを利用できるようにいたします。

  • Wi-Fi接続

    パソコンやスマホ・タブレット、ゲーム機などのネットワーク機器をWi-Fiに接続するための設定を行います。

  • プリンタの接続

    お客様が購入されたプリンタの設定を行います。また、Wi-Fi対応プリンタの接続設定なども行います。

  • 各種ソフトウェア

    ウイルス対策ソフトなどのインストールや初期設定を行います。※ソフトはお客様負担でご用意ください。

  • Eメールの送受信

    お客様がご用意されたメールソフトにEメールのアカウントを設定して、送受信できるようにいたします。

  • 動画の視聴

    ブロードバンド対応機器で、動画を視聴する方法をご案内いたします。

  • デジカメ写真の保管・共有

    デジカメで撮影したデータのバックアップ方法や、家族や友達とデータを共有する方法などをお知らせします。

  • 機器の買替相談

    お客様がパソコンで実現したいことなどをお聞きして、最新情報を交えながら最適の機器をアドバイスいたします。

※一部サポートいたしかねる場合がございます。何卒ご了承ください。

ご利用の流れ
  1. 動作環境などをご確認
  2. お問い合わせフォーム または お電話にてお申し込み
    ※インターネットサービスに新規ご加入の際は自動的にオプションが追加されますのでお申込み不要です。
  3. 専用電話番号+ご利用方法を記載した書類を郵送
  4. 専用ソフトをダウンロード
  5. 利用開始

●ご利用の際は、あんしんリモートサポート専用ソフトをダウンロード、インストールしていただきます。 ●本サービスでは専用ソフトをインストールしてサービスをご利用いただきますが、以下の動作環境が必要となります。 ●以下を満たさないパソコンにはソフトがインストール出来ない場合がございます。 ●あんしんNETサポートサービス加入者様がご契約中の、弊社インターネット回線に有線/無線接続されたPC、スマートフォン、タブレットなどの機器に限ります。

お申し込みについて
オプション料金 550円/月
※お申し込み日の属する月から月額料金がかかります。(初回ご利用時は最大2ヶ月無料)
お申し込み方法 お問い合わせフォーム または お電話(0178-24-1111)
※インターネットサービスに新規ご加入の際は自動的にオプションが追加されますのでお申込み不要です。
動作環境 Windows Windows 10 Home / Windows 10 Pro / Windows 10 Enterprise
Windows 11 Home / Windows 11 Pro / Windows 11 Enterprise
※Windows10 32bit版と64bit版、かつ日本語版Windows OSに対応
※Windows8.1につきましては2023年1月10日を以てマイクロソフト社のサポートが終了いたしました。これに伴い弊社サポートに関しても基本的にはサポート対象外とさせて頂きます。新しいPCへのデータ移行などは可能な範囲で対応させて頂きますが、問題解決を保証するものではございません。

【CPU】Windows 10:1GHz以上/Windows 11:1GHz以上で2コア以上の64ビット互換プロセッサ
【メインメモリ】Windows 10:1GB以上(32bit) or 2GB以上(64bit)/Windows 11:4GB以上
【ビデオ】800x600x16bit以上
【記憶領域空き容量】100MB以上の空き容量(システムドライブ)
【その他】ブロードバンドでインターネットに接続されておりHTTP、HTTPSの通過が可能なこと/Javascript・ActiveXが動作することを推奨
※プロキシ環境においてツールを利用できない場合があります
Mac macOS 10.15(Catalina) ~ 13(Ventura)
【ハードウェア】OSのシステム条件を満たすもの
【記憶領域空き容量】100MB以上の空き容量(システムドライブ)
【その他】ブロードバンドでインターネットに接続されていること
※プロキシ環境には非対応
Android Android 5.0 ~ 13.x
※Androidモバイルサポートは全端末で画面共有と描画に対応しています。(x86_64チップセットを除く)/Samsung Galaxyシリーズ、SONY Xperiaシリーズ(Android5.0~9.0)、LG製端末は遠隔操作も可能です。
iOS iOS 11.x/ 12.x/ 13.x/ 14.x/15.x
iPadOS 13.x/ 14.x/ 15.x以上
※iOSモバイルサポートは全端末で画面共有に対応しています。

【ハードウェア】iPhoneシリーズおよびiPadシリーズ
【その他】インターネットに接続されていること
※プロキシ環境には非対応/AppStoreよりアプリをダウンロード可能なこと


●本サービスは八戸テレビ放送のインターネットサービスご加入者様に限ります。他社インターネット回線をご利用の場合はサービスを提供できません。 ●本サービスは個人のお客様でインターネットをプライベートでご利用の方に限ります。 ●本サービスは毎月払いとなります。お客様から解約のお申し出がない限り、自動継続となります。 ●月額利用料は、毎月のインターネット利用料と共に引落となります。

  • お申し込みはコチラ
  • 利用規約
  • ご利用者専用
    ソフトダウンロード